2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球部 小中交流

横須賀中の卓球部の生徒が指導に来てくれました。とても丁寧に優しく教えてもらうことができました。ありがとうございます。

金管バンドクラブ 小中交流

8月28日に小中部活動交流で横須賀中学校吹奏楽部の生徒に来てもらい,小学生を指導してもらいました。一人一人に教えてもらえるとても良い機会になりました。ありがとうございました。

バスケ部 市内大会

8月25日に小学校のバスケットボール市内大会が行われました。今年は,体育館の工事もあり,十分な練習ができませんでしたが,予選リーグでは男女とも1勝1敗でした。勝利したときの子どもたちの笑顔が最高でした。

ソフトボール部 小中交流

ソフト部が,横須賀中のソフト部と交流練習会を行いました。小学生は男子,中学生は女子です。中学生はとても上手です。昨年度も交流練習会をしてくださいました。ありがとうございます。

おおたジャンプフェスティバル 絵画表彰

大田ジャンプフェスティバルの絵画コンクールの表彰式が行われました。今回の題は「あったらいいな こんなお城」です。大田小学校、大田保育園、雨尾幼稚園の子どもたちが参加しました。表彰された皆さん、おめでとうございます。

林間学習 3日目

暑かったけど,楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。どんぐりや松ぼっくりを使って、自分が思い描く『森の妖精』を製作しました。 完成後は野外に出て、妖精が居そうな場所を決め、写真撮影しました。閉校式の様子です。 1.あいさつ 2.時間を守る…