2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【暴風警報が発表されました】

暴風警報が発表されました。11時10分から職員付き添いのもと,通学班下校を開始しました。よろしくお願いします。

【大田小】合同運動会について

【本日のメルマガと同一内容です】 9月28日(金) 運動会の準備を行いません。5・6年生も13時40分頃に下校します。29日(土),30日(日)に予定していました合同運動会は中止とします。 台風24号の影響もあり,天候悪化が心配されますので,…

運動会 総合練習

今日は、運動会の総合練習を行いました。お天気が心配でしたが,どの学年の練習も行うことができました。 児童会種目の「みんなでチャレンジ大玉ころがし」は,本番さながらの大興奮状態でした。

給食試食会について

先日お配りしました給食試食会の案内ですが,本日時点で定員に達しました。 申し訳ありませんが,受付を終了します。 よろしくお願いします。

雨,雨,雨

雨が続きますが,子どもたちは体育館で練習をしています。きびきびした動きになってきました。

今日の大田小

【PTAあいさつ運動】 今日は「0」の日。あいさつ運動の日です。あいにくの天気でしたので,昇降口であいさつ運動を行いました。PTAのみなさん,ありがとうございます。 【PTA親子読書】 本日PTA親子読書の掲示を研修図書部のみなさんが行ってく…

今日の大田小

【運動会練習】 入場位置や控え席などの確認をしました。ラジオ体操も運動委員会が前に出て練習しました。 【英語の授業】 英語の授業にお客様がいらっしゃいました。英語でしっかりあいさつをすることができました。

なかよし集会

今日の昼放課は,体育館でなかよし集会を行いました。今回は、6年生がクイズを出し,○×でそれに答える形式でした。正解すると「イェー」という大きな歓声があがりました。6年生の児童にとっては,リーダーシップを取って集団を動かす良い機会になっていま…

外国語の授業

6年生の英語の授業風景です。スポーツができるかどうか聞いています。

市内卓球大会9月9日 朝会10日

9月9日(日)に,市民体育館で市内卓球大会が行われました。大田小は男女各1チームで団体戦を戦いました。また,午後からは個人戦もありました。団体戦は女子が1回戦に勝利しました。おめでとう。 朝会で、しばらくの間児童のお手伝いをする大学生の二人…

5年生6年生は委員会

今日は2学期最初の委員会がありました。まだ暑さが残りますが、どの児童もがんばって活動することができました。 【緑化委員会】 【図書委員会】

本日は休校です

午前11時現在,東海市に暴風警報が発表されています。 本日は休校です。 外出を避け室内で過ごすようにしてください。明日の午前6時30分現在で,暴風警報が解除されていましたら,平常通りの登校となります。登校の際には,十分気をつけて登校するよう…