2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学校公開

10月29日(火)は学校公開日でした。 2・3時間の授業参観はたいへん多くの保護者のみなさまにご来校いただき,ありがとうございました。 また,1時間目に図書ボランティア,4時間目に給食試食会を実施しました。 参加いただいた保護者のみなさま,ありが…

市民館・公民館まつり

大田市民館で開催された市民館・公民館まつりで金管バンドクラブが出演しました。 「ハイ・ホー」と「パプリカ」の2曲を一生懸命演奏することができました。

警察官のお話

今日(10/18)の5時間目に,4年生が社会「安全なくらしを守る」の学習で東海警察署の警察官から警察の仕事について学びました。

航空写真の販売について

9月12日(金)に撮影した航空写真の販売について,本日(10/18),児童にご案内と申込封筒を配付します。 写真の見本は,10月21日(月)~11月1日(金)まで,昇降口に掲示してありますのでお時間のある時にご覧ください。なお,10月29日(火)は,学校公開…

合同運動会の実施について

本日(10/13)の合同運動会は,会場準備のため,開始時間を1時間遅らせて実施し,9:40より開会式を行います。

合同運動会の延期について

12日(土)に開催を予定していた合同運動会については,台風19号の接近に伴い, 次のとおり対応します。 (1)12日(土)の合同運動会は延期します。 (2)予備日13日(日)の開催については,当日の朝6:00に決定し,学校メルマガ,学校ブログ…

後期児童会選挙

今日の6時間目に後期児童会選挙を行いました。 立会演説会では,立候補した児童の演説から「大田小をもっとよくしたい」という思いが伝わってきました。

運動会全体練習

今日は,2時間目に運動会全体練習を行いました。 整列位置の確認,集団行動,ラジオ体操などを行いました。 本番が待ち遠しいですね。