2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ALT

大田小では,週2日程度,ALTが来校して,外国語・外国語活動の授業を担任とともに行っています. 今日は,ALTが来校し,子どもたちも楽しそうに外国語を学んでいました。

なかよし活動

なかよし活動は,全校を13の縦割りグループに分け,各グループで活動を行います。 今日は,第1回で各グループの名前を決めたり,プラカードの図案作りを行ったりしました。

火災避難訓練

4月22日(月)に火災避難訓練を行いました。 理科室で火災が発生した想定で,全児童がすみやかに運動場に避難することができました。 消防署員の方と校長先生のお話を聞いた後は,1・3・5年生は濃煙体験,2・4年生は消火訓練,6年生は救助袋体験を…

授業参観・PTA総会・学年懇談会

4月18日(木)に授業参観・PTA総会・学年懇談会を実施しました. 多くの保護者の皆様にご来校いただき,ありがとうございました。

離任式(お別れの会)

4月12日(金)に離任式(お別れの会)を行いました。 昨年度まで,お世話になった先生方がご来校され,あいさつをしていただきました。

1年生 交通安全教室

4月11日(木)に1年生が交通安全教室を実施しました。 地域の交通指導員・安全指導員の方々にご来校いただき,交通安全のお話を聞いたり,横断歩道の渡り方を学んだりしました。毎日,安全に登下校するために,しっかりと学ぶことができました。

赴任式・出会いの会・始業式

4月8日(月)に,赴任式・出会いの会・始業式を実施しました。 新しく大田小に赴任された先生方,入学した新1年生,そして2~6年生の児童のみなさんが今年度のスタートを切りました。今年度の大田小学校は16学級,428名の児童となります。みんなで充実…

ご入学おめでとうございます

平成31年度の入学式です。84名の新しいお友達を迎えました。大田小学校には勉強だけでなく,楽しい行事もたくさんあります。仲良く,明るく,元気よく生活していきましょう。

いよいよ入学式

いよいよ明日は,入学式です。 校門の桜も新1年生の入学を心待ちに咲き誇っています。 今日は,新6年生の児童が登校し,明日の入学式の準備をしてくれました。