2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5年生 林間学習代替事業

11月20日(金)に5年生が林間学習代替事業として鳳来寺山に行ってきました。 当日は,雨天のため,雨天案での実施となりましたが,子どもたちは,楽しい時間を過ごすことができました。

薬物乱用防止教室

本日,東海ライオンズクラブから2名の講師にご来校いただき,6年生に薬物乱用防止教室を行っていただきました。DVDを視聴したり,説明を聞いたりすることで,有害な物質が及ぼす影響について学びました。

PTA花壇苗植え

11月14日にPTAの環境緑化部を中心にPTA花壇の整備を行い,苗植を行ってくれました。とても美しい花壇が完成しました。春に花が満開になるのが楽しみですね。

インフルエンザに感染した場合の対応の変更について

インフルエンザに感染した場合の対応が今年度より変更となります。 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から,今後は登校を再開する場合,医療機関ではなく,保護者が「インフルエンザ治癒報告書」を記入し,学校へ提出してください。 「11月4日付 インフルエン…

バスの乗り方教室

本日,2年生が市役所交通防犯課,知多乗合株式会社東海営業所のご協力を得て,バスの乗り方教室を実施しました。 バスの内輪差や死角について学んだり,実際に整理券を取って乗車し,太田川駅までの乗車体験をしたりしました。