2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業のお知らせ

本日,お子さんを通じて配付した「臨時休業のお知らせ」を、以下に画像で載せます。 また,明日には同じもののPDFファイルを大田小HPの緊急情報にアップします。よろしくお願い致します。

児童会選挙

今日の6時間目に児童会選挙を行いました。来年4月からの児童会役員を決める大切な会です。どの立候補者も大田小を良くしようと堂々と自分の考えを発表してくれました。立会演説会後に投票を行いました。

プログラミング学習

今日の5・6時間目に講師の方をお招きして,6年生がプログラミング学習を行いました。各グループでタブレットPCを操作し,学習を行いました。

なかよしお別れ会

1年間,学年縦割りでなかよく遊んだ「なかよし活動」も今日で最後となりました。5年生が中心となって遊ぶ計画を立て,拍手で6年生を迎え入れて,今日の活動が始まりました。どのグループをとても楽しそうに遊ぶことができました。 6年生のみんな,1年間…

図書ボランティア及び授業参観

2月14日(金)は授業参観でした。 2~4時間目の各学年の授業参観には,たいへん多くの保護者のみなさまにご来校いただき,ありがとうござ いました。 また,1時間目から図書ボランティアを実施しました。参加いただいた保護者のみなさま,ありがとうご…

ミシンボランティア

5年生が家庭科の授業でエプロンを作成しています。ミシンを使っての活動になるので,本日は保護者の方にボランティアとしてご協力いただきました。参加したくださった皆さま,ありがとうございました。

5年生 校外学習

2月5日に,5年生が校外学習で愛知製鋼を行ってきました。工場見学をしたり,鉄の教室で磁石づくりを行ったりしました。

4年生 出会いの教室

2月5日に,名フィルの音楽家2名が来校して,4年生にサプライズ授業をしてくださいました。楽器は,トロンボーンとピアノです。やはり本物の生演奏は,素晴らしいですね。

1・6年生 節分集会

2月5日に,1年生と6年生が節分集会を行いました。どのグループも仲良くゲーム等で楽しむことができました。