2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体幹トレーニング

今日は,雨で外に出れなかったため,大放課に体育館で体幹トレーニングを行いました。 今年度より,よい睡眠のために,雨の日に,体を動かす機会として,保健委員会と運動委員会の児童が中心となり実施しています。

PTA花壇整備

6月20日(土)に,PTAの環境緑化部の方々を中心に,PTA花壇の整備を行いました。苗植を行い,大変すばらしい花壇が出来上がりました。花が満開になるのが楽しみです 。 PTA花壇

1年生 交通安全教室

1年生が交通安全教室を行いました。 3名の指導員にご来校いただき,横断歩道の渡り方等を学びました。 また,梅雨に入り,雨が多くなってきますので,傘をさしての横断歩道の渡り方も学びました。

PTAあいさつ運動

今日は,「0の日」です。 学校が再開され,今年度,初めてのPTAあいさつ運動を行いました。 参加いただいた保護者の皆さま,ありがとうございました。

3年生 校区調査

3年生が社会の授業で校区調査をしました。 校舎の屋上から,大田小の東西南北にどんな建物があるかスケッチしました。

1年生 校内探検

1年生が生活科で2回目の校内体験を行いました。

今日の学校生活

今日も子どもたちは元気に過ごしていました。 明日も全学年,給食あり,5時間授業,15:00頃通学班下校となります。

今日の授業

どの学年も通常の授業が始まっています。今日の授業の様子です。 明日も全学年,給食あり,5時間授業,15:00頃通学班下校となります。

給食開始

今日より,全学年5時間授業となり,給食が始まりました。 1年生にとっては,はじめての給食です。おいしく食べられたでしょうか。 明日も,今日と同様に全学年,給食あり,5時間授業で,15:00頃通学班下校となります。