2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンクラス(5・6年生)

本日(11/26)は,オープンクラス最終日でした。午前は5年生が,午後は6年生がともに学年合同で行いました。 ご来校いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

オープンクラス(2・4年生)

本日(11/25)は,昨日に引き続き,オープンクラスを実施しました。午前は2年生がクラスごとに,午後は4年生が学年合同で行いました。 ご来校いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。 明日は,午前に5年生,午後は6年生がともに学年合同で行…

オープンクラス(1・3年生)

本日(11/24)にオープンクラスを実施しました。午前は1年生がクラスごとに,午後は3年生が学年合同で行いました。 子どもたちの一生懸命な姿がみられ,大変うれしく思います。ご来校いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。 明日は,午前に2…

4年生 平洲記念館出前授業

11月12日(金)に,4年生は,平洲記念館から講師の方にご来校いただき,郷土の偉人である細井平洲先生について出前授業を行っていただきました。平洲先生について学ぶとてもよい機会となりました。

4年生 出会いの教室

11月9日(火)に,名古屋フィルハーモニー交響楽団の2名が来校してくださり,4年生にサプライズ授業をしてくださいました。楽器は,ヴァイオリンとピアノです。本物の生演奏は,大変素晴らしく,子どもたちも演奏に聴き入っていました。