2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期終業式

2学期も今日で終わりとなります。今回も体育館でなはく,各教室で行いました。校長先生のお話や生活担当の先生から冬休みの生活についてお話がありました。 その後の学活では,児童一人一人が先生から通知表を受け取りました。明日からは,冬休みとなります…

プログラミング学習

本日,6年生がプログラミング学習を行いました。 タブレットで作成した指示を機器に送り,赤外線センサーを利用して,LEDライトの制御を行う授業です。普段,よく利用する歩行者用信号機を再現しました。

オンライン自動車工場見学

本日,5年生がオンラインで日産自動車追浜工場を見学しました。 自動車ができる過程などを説明いただきながら,オンラインでもしっかりと学ぶことができました。

ストップ温暖化教室

本日,3年生が講師の先生をお招きし,ストップ温暖化教室を行いました。 地球規模の課題に対して,身近な教材から学ぶことができました。

修学旅行7

京都分散研修 二条城の唐門前にて

修学旅行6

京都に到着し,タクシーでの京都分散研修が始まりました。

修学旅行5

修学旅行の2日目が始まりました。 朝食を食べ,京都にむけて旅館を出発しました。

修学旅行4

奈良分散研修も終わり,旅館に到着しました。 夕食を食べたり,買い物をしたりしています。この後は,入浴,休憩等で明日に備えます。 本日のブログ更新は,これで終了となります。よろしくお願いします。

修学旅行3

若草山での記念撮影を終え,奈良分散研修を開始しました。

修学旅行2

修学旅行は順調に進んでいます。 昼食は,カレーライスです。

修学旅行1

本日から6年生は1泊2日で修学旅行に出かけます。 学校での出発式を終え,奈良に向けて出発しました。 充実した2日間になるように期待しています。