2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こいのぼり集会

今日,1年生が,こいのぼり集会を行いました。 みんな楽しそうに活動することができました。

PTAあいさつ運動

今日は,「0の日」です。 今年度,初めてのPTAのあいさつ運動を行いました。 参加してくださった保護者のみなさま,ありがとうございました。

1年生 校内探検

今日は,1年生が,校内探検を行い,校長室,職員室,保健室等を見て回りました。

離任式

本日,離任式を行いました。 離任された4名の先生方にご来校いただき,挨拶をしていただきました。

給食

本日から1年生も給食が始まりました。 小学校で初めての給食をおいしそうに食べていました。

身体測定

4月は,各学年,身体測定を行っています。今日は,1年生が身体測定を行いました。

ひらがなの学習

1年生では,ひらがなの学習が始まっています。みんなしっかりと取り組むことができていました。

学級写真撮影

今日(4/14)は,全クラスで学級写真の撮影を行いました。できあがりが楽しみですね。

1年生 交通安全教室

4月12日(月)に1年生が交通安全教室を行いました。 交通指導員の方々にご来校いただき,横断歩道の渡り方等を学びました。 また,雨天時の傘をさしての横断歩道の渡り方も学びました。

赴任式・始業式

本日(4/7),赴任式・始業式を実施しました。 新しく大田小に赴任された先生方,入学した新1年生,そして2~6年生の児童のみなさんが今年度のスタートを切りました。今年度の大田小学校は18学級,467名の児童となります。みんなで充実した1年にしま…

ご入学おめでとうございます

令和3年度の入学式を挙行しました。97名の新しいお友達を迎えました。大田小学校には勉強だけでなく,楽しい行事もたくさんあります。仲良く,明るく,元気よく生活していきましょう。