2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

林間学習 無事終了しました

5年生の林間学習、無事終了しました。写真屋さんが「今まで見た5年生の中で一番優秀だった」と褒めていたそうです。 この先、5年生後半、最高学年に向けて、更なる活躍を期待します。

退所式・クラフト

清掃が終わり、退所式を行いました。いよいよ林間学習も大詰め、クラフトへと進んでいきます。 何ができるかな。

2日目 スタートです

朝から元気にラジオ体操。 今日もみんなはりきっています。 天候は曇り、雨は降らなさそうなので一安心。 今日の予定は、朝食後にお世話になった施設の清掃、クラフトを行って、昼食を食べて帰路に着きます。学校到着予定は15時15分頃を予定しています。

盛り上がったキャンプファイヤー

今日の締めくくりはキャンプファイヤー。 厳かな雰囲気からの盛り上がり。 今の5年生を象徴するキャンプファイヤーになりました。 今日のブログアップはこれで終了します。

ハイキング 楽しかったよ

午後から巴山ハイキングに行きました。みんな楽しく無事に戻ってきました。 終わったあとは、アイスで疲れた体を癒し、キャンプファイヤーへと備えます。

まもなく入所式です

無事到着しました。ここから、お昼を食べて、入所式です。 風が涼しく、気持ちのよい感じです。夜は冷え過ぎないか、心配です。

林間学習 出発しました

10月3日(月)心地よい秋の空の下、5年生79名全員参加で林間学習に出発しました。 今日の予定は、施設に着いたあと、入所式を経て、巴山ハイキングを行います。