2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

授業参観ありがとうございました

6月17日(金)、今年度初めての授業参観を行うことができました。新型コロナウイルス感染防止の観点から、保護者の皆様方にはご不便をおかけしましたが、ご参加いただきありがとうございました。 終了後には、図書ボランティアを行いました。予想を上回る2…

横断歩道の渡り方

今日は交通安全教室が行われました。事故に遭わないように正しい横断の仕方ができるように真剣に話を聞いてました。

タクシー研修にワクワク

いよいよ京都市内タクシー研修です。挨拶を済ませ、みんな張り切って出発しました。

2日目スタートです

2日目、旅館を出発しました。今日は、タクシーで京都市内の寺社仏閣、公園などを回る予定です。先生のいない活動、緊張感を持ちつつ、楽しんでほしいです。

旅館に到着しました!

松乃家旅館に着きました。旅館の前で記念撮影をして、それぞれの部屋に入ります。たくさん歩いたのでくたくたですが、みんな元気です。本日の更新はこれにて終了します。明日を楽しみにしてください。

奈良を散策

東大寺に着いて、大仏殿の見学が始まりました。その後、奈良公園周辺の施設を班ごとに回りながら旅館に向かいます。

午後に備えて充電中

元気です。お昼はカツカレーです。しっかり食べて、午後に備えます。

法隆寺を見学しました

世界最古の木造建築、法隆寺に着きました。ガイドさんの説明を聴きながら、見学しました。謎が多い法隆寺の実物を見ることができ、感動したようです。

修学旅行、出発しました

天候は快晴、全員出席、最高の修学旅行の出発となりました。これから2日間、どんな修学旅行になるか楽しみです。