2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年度 第50回大田小学校卒業式

3月20日(月)に卒業式を行いました。今年度は記念すべき第50回でした。大田小は創立51年ですが、初年度は卒業式がなかったため、今回が50回目となりました。 この記念すべき50回の卒業式に、6年生65名卒業証書を受け取りました。6年間のうち3年間をコロナに悩…

新校舎 すべての工事が終了しました

先日の「新校舎完成の会」を経て、ついに引き渡しがされました。多少の点検は残っているものの、ついに工事が完全に完了しました。 完成の会の後に行われた内覧会には多くの保護者、まちの先生クラブ講師、地域の方にお越しいただきました。お忙しい中、あり…

新校舎工事の過程で見つかりました『タイムカプセル』

基礎工事のために、地面を掘り返していたところ、タイムカプセルと思われるものが見つかりました。中には、名札、版画作品、書写作品、手紙などがありました。名前を調べると、平成11年度卒業生(平成12年3月卒業)のものであることが分かりました。 再度埋め…

新校舎完成の会&児童見学会

2022年2月より行ってきた新校舎増築工事がこの度終了し、完成の会を行うことができました。完成の会は新校舎の教室で行い、各学級に配信しながら、全校のみんなで見ました。 会の中で児童代表が、工事に関わっていただいた皆様にお礼の言葉を述べました。原…

本年度最後のまちの先生クラブ

3月2日(木)、本年度最後のまちの先生クラブを行いました。子どもたちは、名残惜しそうでした。年8回の活動でしたが、子どもたちは毎回楽しみにしていました。 講師の皆様方には、大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。 本年度をもって終了…