2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

華やかになりました

9月9日(土)、PTA環境緑化部の皆さんに、プランターへの花植えを行っていただきました。南館昇降口前がとても華やかになりました。環境緑化部の皆さんに感謝です。緑化委員会でも水やりをしっかり行い、できるだけ長く花が咲いているようにしたいと思います…

さあ、活動開始!

朝食を終え、清掃も済ませました。きちんと整頓できているか、施設の方の厳しいチェックもクリアしました。 2日目のメインはオリエンテーリングです。班のみんなで協力しながら課題をクリアし、森の中を歩きます。まもなくどの班もゴールです。

しっかり栄養をつけて

昨日までの雨の影響もなく、オリエンテーリングは実施できそうです。朝ごはんをしっかり食べ、エネルギーを蓄えています。

昨晩のファイヤーの続き

とてもきれいなトーチトワリングと火文字でした。

おはようございます

おはようございます。 多少雲はあるもののとても爽やかな朝になりました。今日はハイキング。天候はいいのですが、昨日までの雨が影響してないか心配です。

大盛り上がりのファイヤーです

各クラス趣向を凝らしたスタンツで盛り上がりました。この後は、ファイヤーの終焉を静かに迎えます。宿泊棟まで盛り上がりを持って帰らないか心配です。 本日の更新はこれで終わります。

さあ、キャンプファイヤーの始まりです

いよいよメインイベントのキャンプファイヤーが始まりました。各クラスのスタンツやゲームで盛り上がること間違いないでしょう。

カレー作り おいしくできるかな

お昼過ぎから天気も回復し、カレー作りは順調で、おいしくできそうです。

到着しました

無事到着しました。天気は曇り、雨が降った形跡はあります。このまま雨が降らないことを祈ります。

林間学習 出発しました

朝からあいにくの雨模様でしたが、バスに乗り込む頃には雨も上がり、みんな濡れることなく出発できました。

メタセコイアの並木が・・・

9月8日(金)、ついに50年大田小を見守ってきたメタセコイアが伐採されました。25本のうち5本を残し、20本が切り倒されました。いつも見慣れた景色が一変し、寂しい気もしますが、新たな大田地区、大田小の発展に向けて、職員一同気を引き締めてがんばります。…

2学期 スタートしました

9月1日(金)、長かった夏休みが終わり、2学期がスタートしました。 9月になってもまだまだ暑いせいで、始業式はリモートになりました。校長先生、生徒指導の坂野先生の話の後、釜石親善交流へ行った2人の児童からの報告がありました。今回は、メディアスの取…

草刈りボランティア ありがとうございました

8月26日(土)、快晴の中、朝早くからたくさんのボランティアの方に集まってもらい、草刈りボランティアを行いました。第1部、第2部ともに20名以上の方に来ていただきました。中には、第1部、2部続けて出ていただいた方もいました。 草はすっかりきれいになり…