2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷選手からのプレゼント

先日、話題のロサンゼルスドジャース大谷翔平選手寄贈のグローブが、大田小学校にも届きました。 1月22日(月)より、6年生から早速グローブを眺めてみたり、キャッチボールをしてみたりしました。野球を楽しんでほしいという大谷選手の思いを噛みしめ、これか…

夢を乗せたトラックのお披露目会が行われました

大田小学校では、東海樟風高校から、子どもたちの夢を車体にペイントしてトラックが街中を走る「ドリームプロジェクト」への協力依頼があり、4年生が夢の絵を描きました。 1月18日(木)、小雨の降る中、トラックのお披露目会が行われ、4年生の児童が樟風高校…

次の50年に向けて

本校の運動場工事も大詰めになりました。いよいよ次の50年に向けて、メタセコイヤの植樹が行われようとしています。新たな大田小のシンボルとして成長してくれることを願っています。 鉄棒も新設されました。 しかも安全なマット付きです。

令和5年度 3学期 始業式

1月9日(火)、令和5年度3学期始業式を行いました。冬休み明け、元気いっぱいのみんなの姿を見ることができたことをうれしく思います。 校長先生からは、 ①困っている人の気持ちを想像すること ②これからも変わらず仲良く明るく元気よく生活すること ③次の学年…

2024年 スタートしました

あけましておめでとうございます。 昨年は、保護者の皆様、地域の皆様、その他大勢の皆様のお力添えで無事おえることができました。ありがとうございました。本年も本校教育活動に変わらぬご理解とご協力をよろしくお願いします。