2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

能登半島地震の義援金を届けました

大田小学校では、2月14日(水)から15日(金)までの3日間、児童会役員の発案で計画された能登半島地震災害義援金の募金活動を行いました。授業参観で保護者の皆様にもご協力いただき、87,558円もの募金が集まりました。 2月22日(木)に、市役所社会福祉課…

東海市いじめ防止サミットが開かれました

2月22日(木)、東海市いじめ防止サミットがオンラインで開催されました。東海市内18校の児童生徒の代表がそれぞれの取組を発表しました。大田小からも代表4名が児童会を中心とした取組を立派に発表しました。今後もいじめのない学校を目指して全校で取り組…

学校支援協議会 図書ボランティア

2月14日(水)授業参観の後に、図書ボランティアを開催しました。11名の方にご協力いただき、本の掃除や修繕を行っていただきました。 本はみんなが触るので、普段は気付かないですが、とても汚れています。年に2回のこの活動がとてもありがたいです。 今後…

授業参観 ありがとうございました

2月14日(水)、授業参観を行いました。校内では、インフルエンザ等が流行りそうな様子も見受けられましたが、今年最後の参観だったので、感染拡大防止にご協力いただいたおかげで、行うことができました。 たくさんの方にお越しいただき、子どもたちの1年…