2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新遊具開きを行いました

先週、運動場で行われていた道路拡張の準備工事が終了しました。校地が少し削られ、25本あったメタセコイアが5本に減らされました。また、南西にあった鉄棒、南側にあった遊具各種、そして富士山も撤去されました。運動場の南側の景色は一変しました。 しか…

横中学区おや心の会主催 横中レクリエーション

3月9日(土)、横須賀中学校にて、横中学区おや心の会主催「横中レクリエーション」が行われました。この会は、来年度横須賀中学校に入学予定の6年生を対象に、中学校の様子を知ってもらおうと、横中学区おや心の会が開催し、横須賀中学校の多数の生徒がボラン…

卒業式に向けて

3月19日の卒業式に向けて、6年生の卒業式練習が始まっています。保護者の皆様、地域の皆様に成長した姿を見てもらえるよう、みんな気合を入れて練習に励んでいます。当日を楽しみにしていてください。

卒業のお祝いにスペシャルスクールランチ

3月6日(水)、6年生の卒業のお祝いに、スペシャルスクールランチが振る舞われました。ナン、キーマカレー、エビフライ、イチゴにオレンジ、プリンやぶっせなどなど。日頃の給食とは違うメニューに6年生は喜んでいました。いつもより多めの献立でしたが、みん…