横中学区おや心の会主催 横中レクリエーション

 3月9日(土)、横須賀中学校にて、横中学区おや心の会主催「横中レクリエーション」が行われました。この会は、来年度横須賀中学校に入学予定の6年生を対象に、中学校の様子を知ってもらおうと、横中学区おや心の会が開催し、横須賀中学校の多数の生徒がボランティアで6年生児童たちのお世話をしてくれました。大田小学校からは、24名の児童が参加しました。

 前半は、〇×ゲームをしたり、集合ゲームをしたりしました。後半は、部活動ごとに種目の特性を生かしたレクリエーション種目をしました。各部活動の生徒が趣向を凝らしたレクリエーションを考えてくれたので、6年児童たちは楽しく過ごすことができました。

 4月からはいよいよ中学生です。1年後には小学生を迎える立場になります。ここからさらに成長してくれることを期待しています。