新遊具開きを行いました

 先週、運動場で行われていた道路拡張の準備工事が終了しました。校地が少し削られ、25本あったメタセコイアが5本に減らされました。また、南西にあった鉄棒、南側にあった遊具各種、そして富士山も撤去されました。運動場の南側の景色は一変しました。

 しかし、その分、新しいメタセコイアの苗木(苗木といっても数メートルありますが)か植樹され、新しい鉄棒、そして3種類の遊具が新設されました。

 3月11日(月)、その新遊具開きが行われました。今年度中は、毎日かわるがわる、6年生、5年生と順番に使っていき、来年度から自由に使える(といっても、本校の遊園地は低学年専用ですが)予定です。

 学校にお立ち寄りの際はぜひご覧ください。ただし、遊具の注意書きには6歳から12歳対象となっていますので、ご使用の際はご注意ください。