今後の学校生活について

 処暑の候,保護者の皆様におかれましては,益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。日ごろは本校の教育活動に対しご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて,連日続く厳しい暑さの中での学校生活が続いております。7月28日付けで「夏の学校生活について」のプリントを保護者の皆様に配付しましたが,まだまだ暑い日が続いておりますので,今後の学校生活について,次のように対策を実施します。
 また,引き続き,熱中症対策,感染症対策にも取り組んでまいりますので,ご理解,ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

1 体育の授業について
 〇 体育の授業については,9月1日(火)から再開します。

  新型コロナウイルス感染防止に配慮するとともに,熱中症対策として運動場や体育館など活動場所での熱中症指数によっては,中止とします。                  

 

2 荷物やリュックサック使用について
 〇 現在,教科書等の荷物については,可能な範囲で学校に置くなどして登下校時の荷物を少なくしたり,ランドセルではなく,軽量のリュックを使用したりしています。この対応については,9月30日まで継続します。

 

3 スポーツドリンクの持参,冷感・冷却タオルの活用について
 〇 スポーツドリンクの持参,冷感・冷却タオルの活用については,特に期日はありません。気温等を考慮し,各ご家庭で判断してください。

 

4 その他
 〇 登下校中のマスクは,前後の距離が十分にとれる場合(およそ両手を広げた距離)は,マスクをはずしてもよいことは,引き続き指導していきます。
 〇 熱中症指数計を引き続き活用し,学校生活の安全に努めていきます。
 〇 健康チェックカードでの体調管理も引き続き行っていきますので,体温,健康状態の確認にご協力ください。