たくさんの方にご来校いただきました

【図書館ボランティア】
本日,図書の清掃等をしていただきました。9名方に1時間目に来校していただき,図書館の本をきれいにしていただきました。ありがとうございます。児童のみなさんも、ぜひ丁寧に本を扱って欲しいと思います。

【授業参観】
今日の2・3時間目は授業参観でした。「心と体の健康づくり」をテーマにした学習公開もたくさんありました。

〈1年生 リズムダンス 保護者の方も一緒に汗を流しました〉


〈2年生 おこづかい教室 すごろくを使い,親子でお金の使い方を学びました〉 


〈3年生 寒さに負けない体をつくろう 保健師さんから健康作りについて学びました〉


〈4年生 いのちの授業 命の大切さを学びました 聴診器をつかって体感もしました〉


〈5年生 大田まつり博物館 保護者だけでなく,まつり保存会の方にも聞いていただきました〉


〈6年生 薬物乱用防止教室 有害な物質が及ぼす影響について学びました ダメ!絶対!〉

【給食試食会】
学校公開日に合わせてPTAの保健体育部主催で給食試食会を行いました。栄養教諭から給食について、栄養素についてなどを学び,その後はお楽しみの試食会でした。懐かしさ一杯の時間になったと思います。

【PTA花壇定植】
本日PTA環境緑化部がPTA花壇の定植を行いました。春には、素敵な花壇になると思います。楽しみですね。