開校40周年記念音楽祭を開催しました

 昭和47年に横須賀小学校から分離独立し、大田小学校がこの地に誕生してから、今年で40年を迎えることができました。この記念すべき年の音楽祭に、市議会議長井上正人様、大田コミュニィティー会長大村昌充様をはじめ、多数のご来賓の皆様もご臨席くださり、本校の歴史に花を添えていただけました。
 音楽祭は、例年実施している学年発表に、40周年記念特別プログラムを入れて開催いたしました。その一つとして、大田小学校の40年の歴史を、学年毎に唱歌を歌いながらスライドで紹介させていただきました。そして、会の最後に全校合奏「アフリカンシンフォニー」を演奏し、40周年を迎えられた喜びと感謝の気持ちを、保護者や地域の皆様にお伝えしました。会場からは、温かく大きな拍手を送ってくださり、とても思い出に残る音楽祭にしていただけました。全校児童も、先人の皆様が築かれたすばらしい足跡と伝統を心に留め、新しい時代に向けて夢を膨らませ、決意を新たにすることができました。
 ご参加いただけました保護者・地域の皆様。本当にありがとうございました。これからもお力添えをいただき、学校との連携を一層充実させ、未来を担う子どもたちを大切に育てていきたいと思います。今後とも、大田小学校へのご理解とご支援の程、どうぞよろしくお願いいたします。

【オープニング】

【3年生発表】【5年生発表】

【日本の歌メドレー】

【4年生発表】【1・2年生発表】

【6年生発表】

【全校合奏「アフリカンシンフォニー」】