チャレンジタイム! 全校児童でランニング

 来年1月18日に開催する「マラソン大会」に向けて、大放課に全校児童でランニングをしました。BGMを流しながら、自分のペースで走りました。走り終わった後、「今日は4周走れたので、次は5周走るぞ。」など、大会に向けての意気込みを話してくれました。

【研修最終日・・・貴重な4日間となりました】
 文部科学省からおみえになっている先生の本校での研修は、今日が最終日となりました。大放課のチャレンジタイムでは児童と一緒にランニング、4〜1年生の授業参観、児童との給食や放課でのふれあいなど、できる限りたくさんの時間を児童と一緒に過ごされました。わずか4日間という短い期間でしたが、教育現場の様々な面を見てくださり、色々な示唆もしてくださいました。本校職員にとっても、貴重な体験をさせていただきました。本当にありがとうございました。