みんなで仲良く宝探し!

 昼放課に、なかよし集会「!みんなで宝探し!」をしました。縦割りグループで、体育館と校舎内に隠された宝(色紙)を探し、得点を競い合うというゲームを全校児童で楽しみました。カードは、青・白・ピンク・金の4種類で、−5点、5点、10点、20点で、何色が何点かは秘密なので、最後の発表までドキドキでした。スタートと同時に、ペアで仲良く手をつないで宝探しに出発。中には、高学年児童がおんぶして、出発するグループも・・・低学年の児童は、お兄さん・お姉さんと一緒に、ゲームを楽しむことができました。



☆6年2組も調理実習を行いました!

自分たちで一日分のメニューを考え、本日調理実習を行いました。
時間を考えながら、味を見ながら、見た目を意識しながら・・・

初めからはなかなかうまくはいかないものです。
今日の実習でうまくできたものもあり、うまくいかなかったものもありました。
これも経験!
ぜひ、おうちでもチャレンジしていきましょう☆★