卒業生も横中で頑張っています!

 横須賀中学校で合唱コンクールが開催され、中学校1年生の合唱を参観させていただきました。始めに1年生全員で合唱を行い、その後で各学級が順番に合唱を発表してくれました。指揮者の合図で合唱姿勢をサッとつくり、どのクラスも一丸となってすばらしい合唱を披露してくれました。

【学習発表会に向けての準備もスタートしました】
 2月17日(金)に開催予定の学習発表会に向けての準備が始まりました。11月9日(水)の音楽祭で上映された40年間のスライドを再度視聴し、ひとつひとつの画面を見て、それに合う言葉を探したり見つけたりしました。一人ひとりの児童がスライドを見て感じた言葉が、これから詩になっていきます。児童は、画面を見ながら、改めて開校からの40年間の歴史の重さや素晴らしさを実感していました。活動を通して、ますます大田小学校のことを好きになってくれたらと願っています。