1年のめあてをしっかりもとう!

 新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 本日1月10日、例年より少し長い冬休みを終え、元気な子どもたちの声が学校に戻ってきました。今朝会った児童の挨拶からは、新年のスタートにふさわしい、希望にあふれた気持ちをいっぱい感じました。また、家族の一員としてお手伝いをしたり、地域の行事に参加したりして、冬休み中の家族の皆様とのふれあいについて楽しそうに語ってくれる児童も多く見られました。
 3学期の始業式は、冷え切った体育館の中で行いましたが、どの児童も真剣な眼差しと態度で、校長先生の話を聞くことができました。校長先生からは、「辰年に関わる願い」「三学期の大切さ」について話がありました。竜が天に向かって昇るように、自分で決めた「めあて」に向かって頑張っていく年、竜のように強い心と体を鍛えていく年にしていけたらと思っています。本年も、学校教育活動へのご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。