大会に向けて自主練習に励んでいます!

 いよいよマラソン大会が2日後に迫りました。教室の廊下に掲示されたマラソンカードも、今日の帰りには、黄色のカード(2枚目)が、低・高学年ともにぐっと増えました。今日はたいへん寒い日となりましたが、大放課に走る児童は先週よりかなり増えました。しっかり練習をして大会に臨もうとする児童のやる気が伝わってきます。マラソンは、走っているときに、「もうこのくらいにしておこう」という気持ちと、「もう少し頑張るぞ」という気持ちが心の中で戦っています。頑張ろうという強い気持ちが勝って自分の記録を更新して、「今までの自分をこえられた」という満足感を一人でも多くの児童が味わってくれたらと願っています。