ベストタイム目指して頑張りました!

 厳寒の1月には珍しい温かい日となり、晴天と無風にも恵まれ、校内マラソン大会を本日開催しました。校長先生からは開会式に、「最後までしっかり走り抜くこと」「自分の記録を1秒でもあげるように努力すること」を大切にして、みんなで大会を盛り上げ、成功させようという話がありました。1・2年生の女子からスタートとなりましたが、「スタート1分前」「30秒前」というアナウンスが入ると、児童からは「緊張する〜」という声があちこちから聞こえてきました。そして、スタート。緊張した雰囲気の中でのスタートとなりました。

 どの児童も2周目に入ると、頬が赤らみ、息づかいも聞こえてきました。大会記録や連続優勝を目指す児童、最後の直線コースでラストスパートをかける児童、ライバルと勝負しながら走る児童・・・どの児童も、今までの自分を超えようと目標をもって一生懸命走ることができました。多くの保護者の皆様も観戦してくださり、最後の児童がゴールするまで応援や声援をしていただけました。走っている児童も、そんな声を励みにしていつも以上に頑張ることができました。応援いただきました、保護者の皆様。本日はありがとうございました。児童が自宅に帰りましたら、今日の頑張りをぜひほめてあげてください。