マラソン大会を行いました

 マラソン大会を行いました。
 月曜日に雨が降って大会を延期し,水曜日には暴風雪警報が出て大雪になるなど開催が心配されましたが,今日はからりと晴れ上がり,暖かいくらいの天気になりました。
 児童たちもやる気いっぱいです。元気よくあいさつをして,スタートしました。
 今年はコースを渦巻き状にして,周回遅れになる状態を避けるようにしました。児童たちは走りやすくなり,監察や応援もしやすくなりました。
 自分の限界に挑戦しようとする姿が見られ,みんな全力を出し切って走ることができました。保護者の皆様の応援のおかげでこれまで以上の力が出せたと思います。ありがとうございました。
 上位児童の順位やタイムなどは,後日,学校ニュースでお知らせいたします。

【12年生の部】

【34年生の部】

【56年生の部】

【たこあげ】
 午後から1年生が運動場でたこあげをしました。図工の時間に作った自分のたこをあげます。
 風が強く,たこは軽々と空に舞い上がっていました。運動場が広いので,友達のたこと糸が絡まってしまうこともありません。子どもたちのはしゃぐ声がとても楽しそうです。