マラソン大会を開催しました

 17日火曜日に予定されていたマラソン大会ですが,大雪のために延期し,今日,開催することができました。
 週間の天気予報では傘のマークもあって心配されましたが,時折温かい陽射しのそそぐ良い日になりました。

 校長先生はあいさつで,「自分に勝ちましょう」と励ましてくださいました。

 準備体操です。

 12年生女子の部です。一斉にスタート!

 みんな懸命に走ります。12年生は最初からペースが速いです。

 ゴール! みごと1位を獲得!

 今度は男子がスタートです。

 見ている女子も大きな声で応援していました。

 懸命に走ります。

 ゴールです。

 順位カードをもらってにっこり。

 34年女子の部。スタート!

 800mをがんばります。
 

 ゴール! 最後まで頑張り抜きました!

 次は34年生男子。頑張るぞ! おー!

 34年男子が一斉に飛び出します。

 負けじと前の人についていきます。

 みごと1位でゴール!

 1位,2位,3位です。

 56年女子スタート。

 ハイペースで飛ばします。

 1位でゴール! とてもよい記録が出たようです。

 おめでとう! 1位,2位,3位です。

 56年男子がスタートしました。

 こちらも先頭のペースが速いですが,負けじとついていきます。

 1位でゴール! 最後まで頑張りました。

 1位,2位,3位です。

 大会が終わりました。拍手で健闘をたたえ合いました。

 たくさんの保護者のみなさま,応援ありがとうございました。おかげで,いつも以上に児童たちは頑張ることができました。ご家庭でも,よくがんばったね!とたくさんほめてあげてください。