レッツ・トライ漢字に挑戦しました

 レッツ・トライ計算に引き続いて、レッツ・トライ漢字に、全校児童が挑戦しました。1年生も、夏休み明けの「レッツ・トライ」と比べると、気持ちの面でも随分ゆとりがあります。1・2組とも、担任の先生の「頑張るぞ〜」というかけ言葉に、元気に「オ〜」というかけ声をかけて、やる気いっぱいでスタートしました。

「とめ」「はらい」に気を付けて、一字一字丁寧に書く児童

一通り書き終わったので、見直しをする児童

小学校生活最後のレッツ・トライとなる6年生

 どの児童も、真剣にテストに向かうことができました。繰り返し学習をすることで「やればできる」という自信を少しでもつけてくれたらと思います。

【マラソン大会が迫ってきました】
 レッツ・トライが終わった後の大放課を利用して、自主的にグラウンドを走る児童がたくさんいました。来週のマラソン大会に向けての意気込みを、大放課を使って走る児童からいっぱい感じます。

 明日から三連休に入りますが、マラソン大会に向けてご家庭での健康管理へのご協力をよろしくお願いいたします。