東海市消防団観閲式がありました

 3月11日(日)日本人にとって、決して忘れることができない、そして忘れてはならない日です。お亡くなりになられました方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 東海市では、本日、大池公園多目的広場で、平成23年度消防団の観閲式が開催されました。始めに東日本大震災で犠牲になられた方に哀悼の意を黙祷でささげました。大池公園の梅も満開間近となっていますが、これから東北地方の方々にも、幸せな春が訪れますよう心からお祈りするばかりです。
 本日は、日頃、火事を含めた防災から、私たちを守ってくださっている消防団の方々の、きびきびした集団行動の姿、救助・消火訓練を見させていただきました。日頃からの取組に感謝するとともに、防災に関わる気持ちを新たにすることができました。