花壇の花がきれいに咲きました

 PTA環境緑化部の方が丹精こめて育てていだいた花壇の花がとてもきれいに咲いています。昨日、市の花壇審査の方が来校され、審査用の写真を撮影していかれました。今年も暑い夏が続きましたが、PTAの皆様のおかげで、色とりどりの花を咲かせることができました。本当にありがとうございました。

  学校の花壇も、今、きれいな花をさかせています。ご来校された際には、ぜひご覧ください。

【囃子の練習、頑張っています】
 10月の大田まつりに向けて、各組での練習が始まっています。
 大田まつりでは、山車運行の始めから終わりまで、お囃子が休むことなく演奏することが特色になっています。
 神様を、ほめたたえるという重要な手段が囃子であると言われていますが、地域の先輩の指導を受けながら、一生懸命練習に励んでいました。地域の大切な伝統文化を、しっかり守りつないでいくんだという意気込みを感じました。