合同運動会に向けて!

 9月29日(土)に開催される大田コミュニィティー・大田小学校合同運動会に向けての練習が、本格的になってきました。今年は、大田まつりの関係で、例年より早い時期の開催となります。
 体育館では、2学年ずつ合同の練習が行われており、4時間目は5・6年生が、組立体操の練習をしました。

 演技の流れは少しずつわかってきていますが、ひとつひとつの技が未完成な部分もあり、今磨きをかけています。
 当日に向けて、心を一つにして練習しています。

【まちの先生クラブの先生。二学期もよろしくお願いします】
 今日は、待ちに待った「クラブ」の日です。
 学校支援協議会の取組のひとつとして、地域の方が「まちの先生クラブ」の先生となって、様々な体験活動を児童に提供してくださいました。

 この時間は、地域の皆様と児童の大切なふれあいの時間、そして貴重な体験の時間となっています。

 今日も、児童は笑顔一杯で、それぞれの活動を楽しみました。
 まちの先生方。二学期もたいへんお世話になりますが、よろしくお願いします。