「おやじの会」親子料理教室開催

 横須賀中学校区「おやじの会」親子料理教室が、横須賀中学校の調理室で開催されました。
 今日の献立は、アイスボックス(ディアマン)とチーズお好み焼きの2種類でした。はじめに、チーズお好み焼きに使う小松菜などの材料の栄養について学習し、調理手順の説明を聞いた後に、いよいよ実習の開始です。

 お父さん、お母さんが見守ってくれる中、子どもたちは、一つずつの素材をていねいにつくっていきました。親子で「どうしたらおいしくできるかな〜」と声をかけあいながら楽しく作り、完成後はみんなで会食もしました。
 健康朝食のレシピも紹介も講師の先生からしていただき、とって楽しくて有意義な半日でした。おやじの会の皆様。本日は、ありがとうございました。