3年生対象にダンス教室を行いました!!

 3年児童がリズムダンス体験を行いました。
 講師は、12月まで6年2組の体育の授業補助を務めていただいた宮田先生です。初めてのダンス体験の3年生ですが、時間が進むにつれてリズムよく体を動かせるようになり、楽しく1時間を過ごすことができました。
 12月に1・2年生が体験しましたが、年齢の低い時に楽しく運動に取り組むことが運動好きになるきっかけとも言われています。まだまだ寒い日が続きますが、元気よく運動をしたり、遊んだりしてほしいですね。



 ★米沢交流に参加する代表児童2名が出発しました。

 7時15分、市役所ロビーで出発式を行い、7時30分に大勢の方に見送られて市役所を出発しました。
 米沢交流は、東海市姉妹都市にある米沢市との交流事業の一環として行われており、毎年市内各小学校の代表児童が2名ずつ参加しています。参加児童は、2泊3日の日程で、「雪ん子少年団」との交流や雪燈篭まつりへの参加、米沢ならではの体験活動参加などを体験してきます。
 13時30分に到着した米沢は、大雪のようです。体調に十分気をつけ、充実した体験活動をしてきてほしいと思います。学校に帰ってきてから、全校児童に対しての報告会も予定しています。児童のみなさんはお楽しみに!