充実感いっぱいの米沢親善交流

 二泊三日の小学生親善訪問事業(米沢市)から、東海市代表団が無事帰着しました。
 ライオンズクラブ教育委員会、代表児童の保護者、教師等が見守る中、17時20分頃代表団を乗せたバスが無事市役所に到着しました。どの代表児童も、充実感にあふれて笑顔いっぱいの帰着でした。
 到着後、市役所ロビーで到着式を行いました。代表児童のあいさつには「ライオンズクラブをはじめ、この事業を支えてくださった多くの方々へのお礼」「米沢市の名所・旧跡を訪れて、細井平洲先生と上杉鷹山公との関係や功績に触れられた感想」「雪ん子少年団との楽しい交流」が含まれていて、一言一言にとても重みがありました。三日間でしたが、出発前と比べると、とても頼もしくなったように感じます。報告会が、今からとても楽しみです。