ぼく、「かわたろう」です。よろしくお願いします

 今年度、2回目の朝会を行いました。高学年児童は、入場から整列まで自分たちでしっかりできて、よい手本を下級生に示してくれました。
 始めに、委員長の任命を行いましが、名前を呼ばれると体育館に鳴り響くくらい大きな声で返事をすることができ、委員長としての意欲とやる気が伝わってきました。
 校長先生からは、学校支援協議会のイメージキャラクター「かわたろう」の紹介がありました。これから「かわたろう」くんが、ボランティアとしてご協力いただける方々を地域や保護者の皆様に呼びかけさせていただきます。趣旨にご賛同いただけます方は、ご協力お願いいたします。

☆☆☆「かわたろう」は、このような願いが集まって誕生しました。☆☆☆
「大田川」「愛知用水」など、大田は、様々な水の恩恵を受けていることで、「かっぱ」をデザインしました。日本一の生産を誇る蕗を手に持ち、頭のお皿には校章が描かれています。元気な子どもたちが、地元と共に成長していく姿をイメージしてつくられました。