少しずつ生活リズムができてきました

 新しい学級になって、3週間目となりました。
 どの学級も朝の生活リズムができてきています。低・高学年図書館を訪れてみると、本を借りる児童の行列ができていました。中には、本の中身を嬉しそうに紹介してくれる児童もあり、読書好きな児童が増えてきています。
 朝のドリルタイムも、8時20分の開始チャイムと同時に、問題に取り組めるようになってきました。テレビを使って時間を意識しながら進む学級など、それぞれの担任の先生がいろいろな工夫をしながら進めています。

【大田小学校区のよさを再発見してみませんか!】
 知多メディアスと大田コミュニティー共催で、クイズ番組「クイズ!まちほれワンワン」のテレビ取材が、5月18日(土)に、大田小学校体育館で行われることになりました。
 小学生参加型の「地域」について応える人気のクイズ番組です。大田小学校に通う児童を対象に、この番組は収録されます。自分の住む町や大田小学校に関わるクイズが予定されています。(当日は、地域や保護者の方々も、参観いただけます) 詳細につきましては、明日担任の先生から配布される案内・申込用紙(下の画像参照)でご確認ください。地域のよさを再発見するという意味でも、ぜひ多くの児童に参加してもらえたらと思っています。よろしくお願いします。