東海秋まつり2013が盛大に開催されました

 東海秋まつりが盛大に開催される中、第18回東海市小学校サッカー大会が、元浜グラウンドで開催されました。
 予選リーグで、始めに富木島小学校と対戦しました。相手チームにまず1点を先取され、その後も守備・攻撃と頑張りましたが、得点することができず、勝利をつかめませんでした。

 第2試合は、加木屋小学校と対戦しました。前半相手チームに1点を先取されましたが、大田小もゴールを決めることができ、1対1で後半に突入しました。後半も、相手チームに1点を先取されましたが、その後のキックオフでゴールをねらったキックが相手ゴールに見事に入り、再び同点に。その後も両者とも互いのゴールを譲らず、引き分けで終わりました。

 どちらの試合も、最後まで選手はよく頑張りました。また、本日応援にかけつけてくださいました保護者の皆様。午前・午後の応援をありがとうございました。

【市造形秀作展・書道展も開催されました】
 東海市民体育館では、東海市小中学校造形秀作展と書道展が開催されました。どの学校も、どの児童も力作ばかりです。・・・まさに「文化の秋」です。