東海シティーマラソンが盛大に開催されました

 第29回東海シティーラソンが、尾張横須賀駅東広場を拠点として、盛大に開催されました。今年度は、約6000人のランナーが集う大会となり、県外・海外からも100名以上の参加者がありました。開会式では、東海市のよさを知ってもらえるように、趣向を凝らした選手宣誓もありました。

 本校からも、「小学生2Km」「4Kmジョギング・チャレンジ」「2Kmジョギング・ファミリー」に希望した児童が参加しました。校外の大会にも積極的に挑戦しようとする児童。こうした気持ちをこれからも大切にしていってくれたらと思います。
 また、中学校の部でも、卒業生がゴールを目指して頑張る姿も、たくさん見ることができました。走る姿に、中学校生活での充実感が伝わってきました。