フキ刈り体験をしました

 親子フキ刈り体験も、今年度で12年目を迎えました。
 日本一の生産量を誇る「東海市のフキ」について、親子で知ってもらえるように、地元の農業経営者の方のご厚意で、毎年フキ刈り体験をさせていただいています。

 フキの生産量日本一を支えているのが、愛知用水の水の恵です。水土里ネットの方から愛知用水のお話も聞かせていただいた後、フキ刈りをさせていただきました。こんな体験の場を提供していただける大田地区の幸せを感じながら、親子でフキ刈りを楽しむことができました。

 平成26年度東海市優良児童生徒・優良子ども会児童福祉功労者顕彰式が、商工センターで開催されました。


 
 各学校で活躍してきた児童・生徒が、市長さんから直接表彰をしていただけました。本日、表彰されたみなさん。受賞おめでとうございます。これからも各学校で、ますます活躍していってください。