今日は、地域の方々の前で発表・・

 大田市民館・公民館まつりが、大田市民館で盛大に開催されました。
 大田市民館の壁面には、ちぎり絵や絵画などの力作がたくさん展示されています。こうした素晴らしい作品に、身近に触れられる大田小の児童は、本当に幸せです。
 大田市民館・公民館まつり活動発表会は、今年度も本校の金管バンドクラブのオープニング演奏から始まりました。

 昨日の東海市内音楽祭に続けての出場で、児童もいつもよりリラックスして演奏に臨むことができました。今日は、一曲目の「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」の演奏後、各楽器の紹介をしました。

 二曲目は「銀河鉄道999」。アップテンポの軽快な演奏で、参加されていた方々を素敵な音の世界に連れていってくれました。金管バンドクラブのみなさん。校内、校外、そして地域でとよく頑張りました。また、連日、応援にかけつけてくださいました保護者の皆様。児童への応援をありがとうございました。