熱戦を繰り返した市内秋季ソフトボール大会

 昨日の雨で開催が心配されましたが、本日、上野台公園で東海市小学校秋季ソフトボール大会が開催されました。
 初戦の相手は、ライバル校の平洲小学校です。1回の裏に相手に先制点を許しましたが、2回の表で2点を取り、逆転。その後、全ての回で得点を追加し12対3で勝利し、二回戦進出をすることになりました。

 二回戦は、船島小学校と対戦しました。船島小は、春の大会で優勝していて、守備も攻撃もいいチームです。三回の表まで4点リードされていましたが、3回の裏に同点に追いつき、4回の裏で逆転しました。守備のファインプレーでさらに大田小の流れとなり、6回の裏のホームランでさらに3点追加し5対8で勝利し、決勝に駒を進めることができました。

 決勝は、横須賀小学校Aチームと対戦しました。打撃力のあるチームで、何度もファインプレーでピンチを切り抜けました。児童も相手チームに負けないような打撃で反撃をしましたが、得点に結び付けることは、なかなかできませんでした。7対0で勝利をつかむことはできませんでしたが、最後の一球まで声をかけ合いながら頑張った児童に大きな拍手が送られました。

 本日は、寒さの厳しい日となりましたが、終日応援いただきました保護者の皆様方。児童への温かい応援と声援をありがとうございました。