スポーツの秋、音楽の秋

 第33回東海市小学校秋季ソフトボール大会が、上野台公園で開催されました。第一回戦の対戦相手は、平洲小学校でした。
 大田小が先攻となり、1回裏表は両チームとも得点を許しませんでしたが、2回裏に相手チームにランニングホームランの1点を許してしまいました。3回表には、大田小がランニングホームランで1点を取り返しました。そして4回の表にも、2点を追加し逆転しました。

 しかし、4回の裏に相手チームに4点を許してしまい、その後も追加得点をすることができず惜敗となりましたが、最後の一球まで全力で戦う姿勢が立派でした。また、声も前回の大会よりよく出ていて、しっかりしたマナーで試合をすることができました。

東海市小中学校音楽会も開催されました】
 横須賀小学校を会場に、今年度の市内小中学校音楽会が開催され、本校の金管クラブが出場しました。演奏曲は、校内音楽祭で発表した「気まぐれロマンティック」「あまちゃん オープニングテーマ」の2曲でした。

 代表児童から、元気ではっきりした口調で曲目紹介がされ、演奏発表へとつながれました。多くの保護者の皆様や卒業生に見守れながらの演奏で、緊張している児童も何人か見られましたが、心をひとつにしてしっかりと演奏することができました。