大田市民館・大田公民館まつりが開催されました

 大田市民館・大田公民館まつりが盛大に開催され、今年度もオープニングセレモニーで金管クラブが出演させていただきました。
 はじめに、それぞれの楽器ごとに演奏する曲の一部を紹介しながら、どんな音がするのかを、会場の皆様に聴いていただきました。

 そして、いよいよ演奏に。「きまぐれロマンチィック」「あまちゃんオープニングテーマ」の2曲を演奏させていただきました。児童もリラックスしながら、笑顔を交えながら演奏することができました。曲の演奏が終わると、会場の皆様からたくさんの温かい拍手がいただけました。発表を重ねるごとに、児童が着実に伸びてきています。