3階から運動場を眺めると、中庭の木々が紅葉しはじめていました。
 ドングリの実も、緑色から茶色に
 ・・・木々の秋の演出が始まりました。

 

さわやかな秋晴れのもと,2年生が東山動物園に校外学習に行きました。太田川駅から出発し,名古屋駅名鉄・地下鉄電車を乗り継ぐ際は,一人ひとりが自分たちの手で電車の切符を買う経験もすることができました。
 また,国内最大級の新アジアゾウ舎「ゾージアム」では,アジアゾウのふるさと「スリランカ」に近い環境で,のびのびと暮らすゾウを見ることができました。コアラやトラなど,子どもたちが大好きな動物をじっくり観察したり,お弁当を楽しく食べたり,大満足の一日になりました。