文化とスポーツの秋

 秋晴れのもと、東海秋まつりが、元浜公園・市民体育館で盛大に開催されました。市民体育館には、市内小中学校の児童生徒の力作が集結しました。どの作品も時間をかけて作成したことが伝わってきます。会場を訪れる人からも、賞賛の声がたくさん聞かれました。

 サブアリーナには、書写の入賞作品が展示されています。とめ・はね・はらいなど、一画一画がとても丁寧に仕上げられています。

 元浜サッカー場には、市内小学校のサッカーチームが集結しました。大田小の初戦は横須賀小で、キック・オフでいきなり1点を先制されて試合がスタートしました。しかし、前半でパスを上手につないで2点をとり、逆転に成功しました。後半は、相手チームに1点を許しましたが、最終的には4対2で勝つことができました。

 次の対戦相手は、船島小でした。どちらのチームも、点を許さずに前半が終了。後半、両チームとも、何度もゴールをねらいましたが得点は動きませんでした。結果は0対0の引き分けとなり、船島小と横須賀小の試合結果で、明日の決勝にでられるかどうかが決まることになりました。