サッカー部決勝トーナメントに進出!

 あいにくの雨天となりましたが、東海市小学校サッカー大会の決勝トーナメントが元浜サッカー場で開催されました。相手校は、三ツ池小学校で10時から準決勝が始まりました。前半は1対0で相手チームがリード。そして、後半へとつなぎました。

 後半も、何回かシュートチャンスがありましたが、相手チームの守備もかたくなかなか得点することができませんでした。結果は2対0で惜敗となりましたが、ボールを懸命に追いかけ最後まで頑張る姿に、大きな拍手が送られました。サッカー部のみなさん。三位入賞おめでとう。また、保護者の皆様におかれましては、連日の応援と声援をありがとうございました。

【花壇コンクールの表彰をしていただけました】
 本日14時より、市民体育館エントランスホールで、平成26年度東海秋まつり2014表彰式がありました。エントランスホールには、素晴らしい花が飾られています。表彰式では、「東海市文化祭」「農産物品評会」「秋の花壇コンクール及び市民大賞」の3つの分野ごとに表彰がありました。

 大田小学校は、共同花壇の部でPTA花壇が努力賞、保育園・学校花壇の部で学校花壇が努力賞に選ばれました。温かい志と努力、そして心のこもった情熱で、人の目と心を癒やす花壇をつくってくださいました。PTAと学校のアベック入賞。とっても嬉しい一日となりました。