たくさんの方々の支えに、感謝!

 本校のホームページを読んでいただいた件数が、本日、50000件を突破いたしました。これまでのご愛読に感謝申し上げます。これからも、学校の様子をリアルタイムでお伝えしていきたいと思っています。今後とも、応援とご支援をよろしくお願いいたします。

 さて、台風18号による被害を心配しておりましたが、予想以上に雨・風とも少なく、無事通過してくれました。上の写真は、暴風警報発令が解除となった時の空の様子です。下の写真は、児童が通学班集合時刻の頃に撮影したものですが、透き通った青空が広がっていました。

 12時40分から学校がスタートしましたが、元気な声が学級から聞こえてきました。暴風警報発令のために自宅待機をしていた教育実習生が、担任の先生と一緒に笑顔で児童を迎えてくれました。

 先週、うれしい知らせが2通学校に届いていました。PTA環境緑化部、そして、学校職員が丹精込めて育ててきた花壇入賞のお知らせです。PTA花壇と学校花壇が、アベックで「努力賞」を受賞することができました。

 11月9日(日)東海市民体育館エントランスで14時から表彰していただけます。

 秋が深まり、審査していただいた9月より、さらに花がたくさん咲いて、大田小を訪れる方々の目と心をなごませてくれています。PTA環境緑化部の皆様方。入賞おめでとうございます。そして、学校のために、すばらしい環境を提供いただき、ありがとうございます。